転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【スポンサーリンク】

【雑記】どんなに遅く帰ってきても、1日30分自分の時間が持てれば心は平穏に保たれる。

【スポンサーリンク】

最近、どんなに遅く帰ろうが1日30分は自分の時間を作るようにしている。
今、こうしてブログを書いていることもその一環だ。どれだけ仕事に追われようとも、自分だけの時間を過ごせることで心の平穏は保たれることを実感している。

なお、スマートフォンの普及で、場所を問わず自分の好きなことを出来るようになったのも大きい。
例えば、Amazon PrimeNetflixなどで場所を問わず、ドラマや映画を視聴できる。私は電車通勤で片道1時間ほどかかるため、ちょうど海外ドラマを1話見ることができる。
そのため、毎日仕事で遅くなっても、1日1話新しい海外ドラマを見ることができる。昨日の自分より、今日の自分は新しい海外ドラマに出会えている。
また、漫画をスマートフォンで読むことができるようになったのも大きい。本だとかさばるが、電子書籍であれば何冊でも余裕で持てる。また、時間を問わず、手軽に購入できることも利点だ。

こうして見ると、1日30分どころか1時間以上は自分の時間を過ごせることになる。テクノロジーに感謝。
そして、明日も仕事。。

【スポンサーリンク】