転職を繰り返したサラリーマンの多趣味ブログ

30才未経験でSEに転職した人の多趣味ブログ

【スポンサーリンク】

【海外ドラマ】今このドラマがアツい / Unsolved:未解決ファイルを開いて

【スポンサーリンク】

今見ている海外ドラマはこれ!

Unsolved:未解決ファイルを開いて

www.netflix.com

 

本作のあらすじとしては、以下の通り。

90年代の人気ラッパー、トゥパック・シャクールとビギー・スモールズの殺人事件。世間を騒がせた実在の迷宮入り事件を基に、混迷する捜査の行方を描いたドラマ。

引用元:Unsolved | Netflix Official Site

 なお、トゥパック、ビギーは実在したラッパー。私はHIPHOPに明るくはないが、2人のことは知っていた。知っていたといっても、曲をちょろっと聴いたことがあり、2人とも東西のヒップホップ抗争で銃撃されて亡くなったことを知っているという浅い知識である。
本作は2人の殺人事件をメインとし、2人の生前の姿も出てくるのだが、主人公はあくまで捜査する刑事の方。ただし、トゥパック、ビギーの事を知っていた方が楽しめることは間違いない。

しかし、NetflixAmazon、Huluともにオリジナルドラマを製作しているが、Netflixがクオリティー、数ともに頭2つ分くらい飛び出ていると思う。
本作も例外ではなく、重厚なストーリー、90年代のヒップホップが随所に流れる音楽のセンスの良さ、映像の美しさ、俳優のすばらしさなどなどなど。私は本作を、仕事終わりの帰りの電車の中で、小さいスマホの画面で鑑賞しているのだが、その劣悪な鑑賞環境の中でも本作の面白さは、ガシガシ刺さってくる。

中でも素晴らしいのは、主役の1人を担っているジム・シンプソン。

f:id:uuc1h:20180704014707j:plain

出展元:Unsolved (2018-)

 彼は、ハウス・オブ・カードにも出演しており、Netflixユーザーであれば目にしたことがあるかもしれない。本作では、切れ者の刑事役で強烈な存在感を残している。
華やかな生活を送る2pacたちとの対比が、彼の捜査に対する執念をより引き立てている。

現在、私は3話を見終わったところだ。Netflixでは10話まで公開されているが、これは一気見はしたくない。大事に大切に、1話ずつ本作の魅力に浸っていきたい。

【スポンサーリンク】