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【ゲーム開発】今度はiPhoneアプリを作り、リリースするぞ④

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前回の記事で課題としてあげていた点を改善しました。

www.uu1ch.com

ざっくり言うと、ランダムな位置に生成するようにしたオブジェクトが、リトライするたびに増えてしまう問題です。
↓増えてしまっている、ひし形オブジェクト。

f:id:uuc1h:20180602081221p:plain

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この課題を解決しました。当初は、リトライするたびに、生成されているひし形オブジェクトを検索、削除を行おうとしましたが、やり方が分からず。。。
調べても上手くいかなかったので、別のやり方を考えました。それは、シーンを再生成するという方法!
以下のチュートリアルに詳しいやり方がのっています。

unity3d.com

これで無事、課題解決!次は、いよいよiPhone実機でテストしてみます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

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